2021年春アニメ感想

 こんにちは、Coil-spです。スマホとテキスト共有することができたので作業が大分楽になりました。楽になったのに遅くなったのはただのサボりです、すみません。あと分かりやすいように一話毎に軽いあらすじも付けてみました。まあ読み辛くなっただけかもしれないですけど。

 アニメの話としてはあんまり見れなかった中でVivy見れて幸運でした。土曜に放送してくれてありがとう。

 

*注意 

  • この感想は僕の適当な考えを適当にまとめたものです。テレビの星占いみたいに、いいとこは楽しんで、悪いとこは無視してください。
  • アニメの最終的な感想なのでネタバレがあります。

 

 初めに簡単なランク付けから。Aは面白かった、Bは普通、Cはつまらないを基準としてます。

S

   Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-

A⁺

   SSSS.DYNAZENON

A

  東京リベンジャーズ、バック・アロウ

A⁻

   シャドーハウス、86-エイティシックス-NOMAD メガロボクス

B⁺

   憂国のモリアーティ

B

   MARS RED、セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-、スライム倒して300         年、知らないうちにレベルMAXになってました

B⁻

   幼なじみが絶対に負けないラブコメ蜘蛛ですが、なにか?、イジらないで、長瀞さ     ん

C

   さよなら私のクラマーバトルアスリーテス大運動会 ReSTART!

 

次は個別の感想です。

 

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-
 映画を5本見た気分。一つ一つのエピソードがしっかり面白く完結してて繋がってもいてめちゃくちゃ良かった。戦闘も魅入ってしまうほどかっこ良かったし文句のない。アニメ感想書き始めてからだと一番好きかもしれん。
あと薄着になったときに見えたヴィヴィ体型好き。
1話 未来からマツモトがきて議員を助けた
 驚きで空いた口が塞がらない、AIとかタイムトラベルとかワクワクするな、掛け合い好き
2話 議員を助けた
 マツモト有能、奮起するシーン熱い、ディーバいい体してるな、めちゃくちゃな作戦は主人公の特権、悲しすぎる
3話 宇宙編1
 人気になって嬉しい、周りに影響を与えるのは主人公の特権、エステラAIとは思えねえよ、きな臭くなってきた、ラストうそやん…
4話 宇宙編2
 ヴィヴィが戦うことを決めたのかっこいいけど悲しい、戦闘かっこいい、しっかり処分してやれよ…、頭突きで閉めるのいいな、エステラ…、エステラもエリザベスも最後に救われたんかなあ
5話 メタルフロート編1
 ライブとしてop流すの好き、何か早口じゃないか?、
6話 メタルフロート編2
 こんなことされたらグレイスに惚れない方がおかしい、共闘いいね、こういう話辛いけど好き、戦闘かっけえ、博士…
7話 オフィーリア編1
 歌と会話に魅入ってたら一瞬で終わってしまった
8話 オフィーリア編2
 アントニオ何だこいつと思ったらいいAIだった、記憶無くても根本が変わらないっていいな、ラスト一瞬頭がフリーズした、アントニオ悪いAIだった
9話 オフィーリア編3
 戦闘あちぃ、魅入ってたし聞き入ってた、セリフ一つ一つがめちゃくちゃ染みる
10話 ヴィヴィ作曲
 ヴィヴィがマツモトと同じ言葉で勝負持ちかけるのいいね、最後血の気が引いた
11話 戦争勃発
 話繋がってるなあ、ずっと魅入ってる
12話 アーカイブへ侵入、再び過去へ
 がんばれヴィヴィ(語彙力消失)、どちらにせよ犠牲なしとはならないのはいいね、よくないけど
13話 暴走阻止
 見いってた(n回目)、しれっとAIを恨む人を見せるの憎いな

 

SSSS.DYNAZENON
 特撮っぽい怪獣の出方と戦闘に12話でスッキリ終わる各々のストーリーが自然に入ってて面白かった。1クールに求めるのは贅沢だけど優生思想側の話ももう少し聞きたかった。逆にいえばそれだけ敵側も魅力的だった。あとグリッドマンの時も思ったけどBGMを使わない時とか無音の使い方好き。

1話 パンで変な人釣れてロボに乗れた
 赤髪の子かわいい、重々しい動きいいな、
2話 訓練開始、よもぎはバイト
 腋、くしゃみかわいい、順調に日常が壊されてる、アキレスの亀草、こんなペースで町壊してもつのか?、
3話 怪獣使いの過去とガウマの目的
 何か重大な秘密でも隠してると思ったらそうでもなかった、
4話 風邪ヨモギ
 ロボ登校草、青春してるなあ、ヨモギ以外も乗れるのか、ダイナウイング便利だな、
5話 プール
 ガウマポンコツだな、面白いデザインの怪獣だな、プールでウキウキムジナかわいい、気になる終わり方するなあ
6話 ストライカーが盗まれる
 ヨモギモテモテやん、話が複雑になってきたなあ、
7話 ナイト登場
 ヨモギ主人公してんなあ、優勢思想側の掛け合いも熱いな
8話 未熟な怪獣
 核心に近づいてる感じでてきた
9話 ゴルドバーン登場
 寝起きチセかわいい、ラブコメいいね、全員合体はロマン、チセよかったな、
10話 過去に戻す怪獣
 搭乗前に消されるのずるでしょ、お姉さんと話せてよかったね、
11話 怪獣のいない世界
 チセちゃん…、みんな前に進んでるなあ
12話 最終戦とエピローグ
 決死の総力戦熱いな、ガウマさん…、ヨモギ呼び捨てになってるのニヤニヤさせるなあ

 

東京リベンジャーズ

 メインのキャラがみんなかっこよかった。話も熱かったしめっちゃ面白かった。ただ過去武道の行動が不安すぎるのがちょっと嫌。
1話 過去に戻って橘を助けた
 不良からかなり落ちぶれてて草、橘いい子、熱い、あっさり助かったな、助けられてなかった
2話 もう一度過去に戻る ボスに宣戦布告
 前回のあらすじ長くない?、不良こええ、こんないい子守らない訳にはいかないよなあ、熱いけど流石にむちゃだろ
3話 総長登場
 武道やるやん、日向いい子過ぎる、日向も武道もかっこいいぞ、
4話 一旦未來に戻る
 日向いい子定期、あっくん…、どんどん責任が重たくなるな、
5話 ドラケン救出作戦開始
 昔の武道何やってんだよ、マイキー君かっこいい、メビウス酷すぎるだろ、
6話 ドラケンの過去、メビウスとの抗争
 小学生から突っ張りすぎだろ、きな臭いなあ、
7話 メビウスとの抗争、内部抗争
 未来から見ないと間違いと思えないのやるせないな、マイキー君つっよ、武道大切なもの多くて草
8話 仲直り、夏祭り
 浴衣日向かわいい、ニヤニヤさせるなあ、日向本当にいい子だな、
9話 メビウス抗争再び、ドラケン刺される
 何で長内ボスだったんだよ、マイキー君かっこいい
10話 ドラケンを病院へ
 絶望が強すぎる、かっこいいぞ武道、みんなかっこいいな
11話 ドラケンを救った、未來に戻る
 ドラケン生きててよかった、日向かわいい、あっくん幸せそうでよかった、
12話 日向と再開
 初々しい武道日向草、変わった未來の記憶ないの怖いな、日向の運命不幸すぎんか?

 

バック・アロウ
 ゴタゴタが片付いてみんなが一つになるに連れて面白くなっていく感じがした。あと頭小学生だから神に挑む展開とか純粋ちゼツやカイの強さを追い求めるのとか大好き。
14話 戦争決着も裏姫バレ
 アロウ本当に何でもありだな、丁度いいところで中継止めやがって、信念貫き通すの好き、フィーネ姫…
15話 仕組まれた革命
 女子組かわいい、フィーネ姫…、あーもう滅茶苦茶だよ、まさかの移動方法、先生…、問題がどんどん増えていくなあ
16話 調印式
 時間爆速で過ぎて草、結構順調に話進んでるな、策略パート好き
17話 レッカ、リュート乗艦を得る、壁の外へ
 おじいちゃん楽しそう、おじいちゃんつっよ、あーもーめちゃくちゃだよ、乗艦戦いいぞ
18話 バックアロウの真実
 全部ルドルフの掌の上かよ、ひでぇことしやがる、神だろうと挑みかかる展開好き
19話 対バックアロウ
 ゼツぶれねぇな、神に挑むもの同士の会話いいな、シュウ…
20話 対ルドルフ
 両国の国王がバックアロウの対抗策なのいいな、ビット本当に切り札だった
21話 対ルドルフ決着
 戦艦の変形と合体とかフルコースだな、ゼツ…、ダイマックスシュウ草
22話世界の真実、カイ対アロウ
 美少年の浮き具合どうにかならんのか
23話 リンガリンドのおわり、神の世界へ
 禍々しい主人公機の偽物いいね
24話 最終戦
 幹部たちにも出番あるのいいね、投げやりビット草、便利屋シュウ

 

シャドーハウス

 初めはキャラ可愛いなあって感じだったけどお披露目終わってからのエンジンのかかり方がやばかった。これからって所で終わってしまったから2期やって。
1話 目覚めてから名前付けまで
 人形かわいい、いい百合だ
2話 外の掃除と人形の役割
 余計なことは考えないってフレーズ怖い、不穏になってきたなあ、最後怖、
3話 亡霊、お風呂、煤操作
 考えないようにとか時々こええよ、剥がす気なくて草、ローズマリー無事でよかった、
4話 亡霊の原因探し
 エミリコいいこだなあ、不穏
5話 御披露目
 始めにケイトに会えなくなるって思うのがいいな、嫉妬ケイトいいぞ
6話 御披露目2
 お菓子食べるエミリコかわいい、エミリコやるやん、ラムの成長いいぞ、
7話 御披露目3
 エミリコいいこ、エミリコ達三人組いいな、ラム賢い
8話 御披露目4
 怯えラムかわいい、エミリコ本当にいい子だな、
9話 御披露目5
 ルゥかわいい、ジョンつっよ、エミリコいい子、いい解決法だ、
10話 御披露目 決着
 にっこりエミリコかわいい、大逆転劇いいね、シャーリー…、コーヒーこっわ、元のエミリコ返して
11話 黒い水、
 コーヒー恐えよ、残酷な世界やなあ、ケイトと対極的なジョンのパワープレイ好き、
12話 棟に潜入
 他コンビあっさり洗脳解けたな、敵側も賢いなあ
13話
 かっこいいぞジョン、きれいな逆転、シャーリーでてきて鳥肌たった

 

86-エイティシックス-
 最初はロボで戦争してるのに戦闘少なかったりして懐疑的に見てたけどしっかり面白かった。ミリーゼはキャラデザ的に好きだったけど成長して全部好きになれた。やっぱり主人公には酷い目にあってもらって立ち直させるべきだよね。2クール目はシン(レギオン)と顔ぐちゃぐちゃにしながら戦ってくれることを期待してます。
1話 スピアヘッド部隊に出会うまで
 お菓子食べるのかわいい、あんまりわからんかった
2話 初戦闘とその後
 あの細足であんな起動したら確かに怒られそう、ミリーゼの一生懸命な感じいいな、
3話 86との親睦、初の死者
 水浴びかわいい、悲しいなあ
4話 ミリーゼの決意
 ミリーゼよく言った、
5話 レギオンについて
 かなりやばいことになってるやん
6話 二人死亡、基地襲撃作戦前
 めっちゃ人死ぬやん、照れてるミリーゼかわいい、
7話 スピアヘッド戦隊の役割
 思ったより理不尽な世界だな、クズにクズで返したらクズになるって考え方好き、
8話 死地へ
 ミリーゼがんばれ、人めっちゃ減ったな、
9話 対兄さん
 ミリーゼやるやん、迎撃砲つっよ、お嬢様が悪いこと覚える展開好きだよ、86の会話が明るいのが悲しい、
10話 旅
 めっちゃ生きてるやん、ファイドかわいい、ファイド…
11話 窮地
 めっちゃしぶといやん、写真泣いた

 

NOMAD メガロボクス
 初めは暗過ぎてどうなるだこれと思ったけど最終的にみんな笑顔で心がほっこりした。1期みたいなスポ根を期待してはいたけど普通に面白かった。
1話 落ちぶれたジョーが八百長された
 何あったか知らないけどジョー…、ジョー…
2話 移民の危機を知ってジョー復活
 おやっさん幻覚なのか…、熱くなってきた
3話 トーナメント、チーフの過去と妨害
 ジョー克服できてよかった
4話 決勝
 試合自体は結構あっさりしてるな、チーフ…、
5話 チーム番外地の過去
 幸せそうな時期を始めに見せるのずるいだろ、悲しいなあ
6話 ジョーリングへ
 サチオ…、
7話 ジョースパークリング
 狼かわいい、ジョーが段々復活していく感情がわかっていいね、
8話 リュウ対マック
 熱い試合するなあ、どこも不穏じゃん
9話 台風の日
 マックに話が移る度に何か起こるんじゃないかって思ってしまって怖い
10話 ジョー対マック前
 BGM大きくない?、
11話 番外地再建
 マック…、
12話 マック再起
 ジョーとマックの対比で悲しさがます、マックかっこいいぞ、
13話 ジョー対マック
 お互い体ボロボロじゃん、いい試合だった、最後はみんな幸せそうでよかった

 

憂国のモリアーティ
 1クール目に比べると謎解き要素が少なかったけどきれいに終わって面白かった
12話 アドラー編1 アドラーに付きまとわれた
また曲者が増えるとかワクワクする、アドラーかっこいい、アドラーが何したがってるのかたのしみだな
13話 アドラー編2 英国の秘密を知った
 貴族の遊びだなあ、ブラフのために部屋吹っ飛ばすとかやるな、みんな頭いいなあ
14話 アドラー編3 アドラーがモリアーティに加わる
 大きく動き始めてワクワクする
15話 ジャック・ザ・リッパー編1 銀行強盗退治
 ワクワクする名前いっぱい出てくるねえ、流石に警官お調子者すぎないか
16話 ジャック・ザ・リッパー編2 対革命派
 戦闘かっこいい
17話 ヤードの冤罪事件
 本当に全部掌の上だな
18話 裁判
 一休さん始まった
19話 ホワイトリー議員
 ホワイトリー議員めっちゃいい人やん、モリアーティの目的知ってても悪魔との契約に見えるな
20話 ホワイトリー議員2
 エグいことするなあ、本当に命で償っちゃったよ、
21話 失踪事件
 ジョン悪女に捕まってるやん、悪女じゃなかった
22話 三竦み
 ジョン男らしいぞ、ホームズかっこいいぞ、
23話 最後の事件
 ジョンいい友達だなあ、
24話 最後の事件2
 きれいに終わった

 

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-
 会長のキャラデザ好き。話はふーんって感じ。
1話 襲われた村からの脱出と覚醒
 よく最後まで生き残れたな、学園結構人いるのな、
2話 ジョウ回凍った竜が解凍した
 特になし
3話 ギルダン回ギルダン暴走
 特になし
4話 看病
 僕も女の子に看病されてえなあ、
5話 シャーリー回 吸血鬼の話
 ピンク髪かわいかった、最後の首のキスえっち
6話 ガレス回 学園祭
 不穏になってきた
7話 敵基地襲撃1
 急に大きな戦闘始まったな、ネモ今まですっとぼけてたのか
8話 敵基地襲撃2
 置いてけぼりにされてる感じがある、
9話 敵基地襲撃3
 何か一人で解決していった、
10話 ネモの処遇
 知ってることはない(知ってることはないとは言ってない)
11話 ネモ逃亡、世界滅亡
 花守ゆみり強いやん、
12話 最終戦
 照れ花守ゆみりかわいい、ネモ(本物)めっちゃ善人やん、

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
 話薄かった。お気に入りはペコラ
1話 転生してドラゴン弟子ができた
 いつもの転生ノリ、展開早いな、ドラゴン梓目的だしマッチポンプじゃん、
2話 襲ってきたロリを懐柔した
 説明口調多い、
3話 エルフを匿い蝿の王が仲間に
 レズセしたら神アニメだった、
4話 ドラゴン結婚式に出席
 ドラゴン状態だと見分けつかねえよ、
5話 幽霊
 特になし
6話 魔界へ
 エルフずっと足手まといだな
7話 魔王懐柔
 ガバガバ警備、めっちゃ暴力で解決するやん、
8話 イノシシ討伐、偽物
 あっさり解決したな、
9話 ファルファがスライムに
 話ぐちゃぐちゃだな
10話 吟遊詩人
 特になし
11話 小さくなる
 特になし
12話 喫茶店
 ライカとその他の差がわからん

MARS G
序盤は面白そうだとか思ったけどヴァンパイア大量発生から話よくわからんくなった。3話くらいまでのいろんなヴァンパイア事件解決していくだけじゃ駄目だったの?
1話 演劇
 よくわからんけど面白そう
2話 夫婦
 何か相方あっさり死んじゃった
3話 灯籠流しなど
 山上さん悲しいなあ
4話 吉原
 前田大佐つっよ、えらい騒ぎになってるやん
5話 横浜
 めちゃくちゃだな
6話 金剛鉄兵
 中将めっちゃ暴走してるじゃん、山上さん…
7話 中島岬
 来栖たった一年でヴァンパイアになったのか、岬…
8話 事件後
 普通に偶然の地震だったんだ、もうヴァンパイアしかいないじゃん、何起こってるか全くわからん、
9話 合流
 ドラゴンボールみたいな戦闘してるな、
10話 劇復活
 特になし
11話 葵救出
 前田大佐どうやって脱出したんだよ、
12話 ?
 ルーファス急に小物になったな、よくわかんない間に話終わりそう
13話 前田対来栖
 前田大佐何かいい奴風に死んだけど迷惑かけるだけかけて死んだよな、

 

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

 僕はキュンキュンするシチュエーションを見たいのであって小難しい話を聞きたいんじゃない。自分の学生時代があまり考えてないだけかもしれないけど人はあんなにごちゃごちゃ考えないだろ。大人が作るよく考える子供を見てる感じがして気持ち悪かった。複雑な事情の子供なのはわかるけどそれなら学生じゃなくて大人でやったほうがしっくりくるし思いっ切り悪い人達とやりあえるくないか?
1話 可知さんに実質的に振られてリベンジしようとする
 可知さんめっちゃ過激だな、小説家とか俳優とか有名人めっちゃいるじゃん、末春くんのリベンジ、黒めっちゃぐいぐいくるのいいぞ、
2話 末春と可知の過去
 復讐がよくわからなくなってきた照れ黒かわいい、主人公モテモテやん、
3話 白の告白、文化祭
 女の子をあだ名で呼んでみてぇなあ、本当に幼なじみが負けなかった、全員面倒臭い性格してるな
4話 妹分登場
 主人公モテモテだな、翻訳M・A・O草
5話 黒記憶喪失
 昔の記憶あるならウインナー苦手なままじゃね?、絵に描いたような悪役来たな
6話 cm勝負
 何のcmなんだ?、僕の考えた最強の高校生活って感じ
7話 海計画
 めんどくさいことしてるな、全員言い回しがめんどくさい
8話 海
 何しようとしてるのか全部忘れてしまった、
9話 海、黒合流
 僕も女の子に好きって言ってもらいたいなあ、末春モテモテやん、
10話 看病
 特になし
11話 ドキュメンタリー撮影、黒桃
 特になし
12話 白、まとめ
 会話量が多すぎる、

 

蜘蛛ですが、なにか?
 お粗末CGは笑った、話はしっかり理解すれば面白そう。つまりあんまりだった。
13話 外に出た マザーからの刺客
 蜘蛛めっちゃ悪手してるじゃん、リピート戦闘草、ごり押しでいけたじゃん、
14話 王国動乱
 いまさら人助けようとか倫理観ブレブレだな、外にでてもつまらん一人喋りするんだな、洗脳NTR興奮する、戦闘がんばって動かしてるように見せてるな、
15話 マザー襲来
 蜘蛛たちめっちゃ待ってくれるやん、こいついつもいつもレベルアップで逆転してるな、
16話 転生の原因、迷宮へ
 先生この期に及んでまだ隠すのか、
17話 迷宮
 蜘蛛ホラーになってるやん
18話 狙われるソフィア
 特になし
19話 転生者の再開、対クイーン
 知らん人いっぱい出てきた、
20話 戦争勃発
 世界の真実って何だっけ?、国名言われても全くわからんぞ、
21話 エルフの里襲撃
 転移陣のエルフボーッとしてて草、
22話 魔王戦
 一人しゃべり多すぎる、シュンの仮面だっさ、
23話 ソフィア戦
 相変わらずのCG
24話 アラクネに進化、ポティマス戦
 超俊敏エルフで草、人型になってもヒトリなのか、エルフの戦争は?

 

イジらないで、長瀞さん
 長瀞が性癖に刺さってないので面白くなかった。特に学園祭の時に長瀞がいいやつぶってたのが普通に腹立った
1話 出会い
 図書室では静かにしろ、この笑顔嫌い、性癖に刺さってないからただうざいな
2話 吸血鬼、乳首当て、対モブ男
 話題唐突すぎてコントみたいだな、モブ男メンタル弱くて草、
3話 雨宿り、食堂の攻防、突っ込み
 家寄れるなら傘借りればいいじゃん、
4話 あんパン、誉める
 こいつら基本的に下品だな、見られてるだけで泣きそうになるって何かの病気でしょ、
5話 くすぐり、髪、かき氷
 普通にいじめじゃね
6話 異世界転生、海
 ネタ切れした?、
7話 夏祭り、
 ラブコメっぽいことしてる
8話 筋トレ、テスト勉強、荷物持ち、お風呂
 留年軽く考えすぎだろ、
9話 ボクシング、エロ本探し、ピアス、デート(仮)
 特になし
10話 唐揚げ、マラソン、コスプレ
 図書館で騒いでたやつが身勝手語るな、努力してるの知ってて邪魔してるとか最低だな
11話 学園祭準備
 回想入っても勝手に突っ掛かってきて問題起こしてさらに迷惑かけてるようにしか見えん、
12話 学園祭
 失格負けとかつまんな、

 

さよなら私のクラマー
 まともにサッカーしてる時は面白かった。中盤のサッカーしてないところはゴミ。
1話 元男子サッカー部と独りぼっちの入学
 不穏な幕開けだな、急に話飛んだ、誰が主人公だ?、ちょっと話ごちゃごちゃしてるけどよかった
2話 全国一と練習試合 前半
 いきなりラスボスじゃん、面白そうなことはしてるけど何か動きが薄いな、
3話 後半 1点取れた
 立ち話しすぎじゃないか?
4話 料理
 一点取れてないんかい、料理とかいいからサッカーして、
5話 グラウンド問題、ユニフォーム問題
 はよサッカーして、実力見せるとかじゃなくて弱味掴むとか嫌い、
6話 フットサル
 サッカーしてる時の方が面白い、顧問やるやんサッカーで解決して欲しかったけど
7話 公式戦開始
 変なユニフォーム作って迷惑かけたやつがコーチしてるのムカつくな、男子サッカー部かわいそう、
8話 怪我、監督の過去
 ソフトじゃなくてサッカーしろ、主人公全然まともにプレイしないやん、監督の話いいやん
9話 決勝トナメ1回戦前
 知らない思い出話しないで、
10話 浦和戦
 やっとサッカーしてる、解説がわかりやすい、
11話 浦和戦2
 監督めっちゃ考えてるやん、のんちゃんつっよ、まともにサッカーしてると面白い、
12話 浦和戦3
 前回のあらすじなげーよ、急に解説分からんくなった、
13話 浦和戦後
 一年4人周りの話は熱いよな

 

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!
あんまりまともに競技しないし作画悪いし何したかったん?
1話 地球代表で入学手続き完了
 めっちゃ舐めプしてて草、義手全然わからんかった、
2話 難民と武器商人の仲直り
 世界観全然わからん、絵動かんな、めっちゃはしょるやん、何の下準備もなしに一話でさらっとする話じゃない
3話 合宿
 特になし
4話 パラグライダー、
 ヤナ主人公かな?
5話 カヌー
 特になし
6話 マラソン
 カメラとか回ってる中で暗殺するのリスク高いだろ、スタートして突っ立ってるの草
7話 マラソン
 メインキャラ以外の選手いたんだ、これ何のアニメ?
8話 マラソン2
 警察の人主人公してて草、ユシル何がしたいん?
9話 エヴァの過去、二人目のエヴァ
 特になし
10話 SASUKE
 一人脱落させたの尺の都合でしょ、作画動かなさすぎて草
11話 準決勝
 変な競技しないで、
12話 決勝
 最終競技ショボくて草

 

最後に

 おさまけスライム見てて気付いたんですけど、話がつまらないと画面を真剣に見なくなってしまうので、キャラの可愛さだけのアニメは評価低くなる傾向にあるかもしれません。あと正直可愛いキャラ見るだけならソシャゲでいいやんって考えにも至ってしまった。時間なくてストーリー全然見れてないんですよね。この現象に関しては直すと僕の負担がでかくなるので多分直しません。

 アニメ少なくなったのはすみません。最近睡眠時間削ったので次はがんばります。

 

 

 可愛いキャラのソシャゲならアイドルマスターシャイニーカラーズがおすすめです。